2016/04/23

若くて、無謀で、生意気


事務所&ショップを開いて3週間経ちました!


糸屋さんをやっていたおばあちゃんや、機屋さん、県外からのお客さんも徐々に来られるようになってきて、嬉しいかぎりです。



今日、今までのことは全て人が動いたことで蓄積されてきたんだなと思いました。



私たちは若くて、無謀で、生意気です。


あと10年もしたらたぶんこんなこと考えられないだろうし
もしかしたら10歳上の方には「信じられない」と思われるかもしれません。


でもそれが強みなんです。


幸い私には、無謀で生意気なアイディアを受け入れてくれる人がいて
ネガティブなことを言う人が周りに少ないからやっていける。


本当にそういう「大人」たちはすごい。
ありがたいです。



お金とかコネクションとか役名とか会社とか
そういうものの上にあるものっていうのは本当に薄っぺらい



そういうことでは良い仕事なんかできなくて
その下にあるもの、その人のこととか、想いとか
良い仕事というのは、そこで動いているのが分かります。



今のこっているもの
昔からあって、良いものが残っているということは
人が居たから、守ってきたから、良い仕事だったから、今もある


私はその想いが分かったから今いる。
終わっていってしまう風景も浮かんでしまったから今いる。


その仕事の新陳代謝も上げつつ、根本的なことは変えずに
じっくり新しい枝をひろげていきたい



この意味がまた誰かに伝わるといいな
ションヘルが生きているまでは、想いが繋がりながら進んでいくといいなと思いました。




























0 件のコメント:

コメントを投稿