2016/04/02

terihaeru、オープンしました!

terihaeru、いよいよ事務所&ショップがオープンしました!

昨日はオープニングパーティーも開きまして
たくさんの方にきていただきました。
本当に濃いご縁と、応援があったおかげです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します!


オープン一日目で感じたことは
一宮の方はやっぱり糸をいっぱい持ってる人が多い!
織りや編み物をして消費したい〜〜!という方が多かった〜
みんな糸すきなんだ!

あと嬉しかったのは
「良いものは残していきたい、残していかないとね。」
といってくださった方がいらっしゃったこと。
こちらとしては、やっぱり生産者側なのでこちらのエゴとして「残したい!」と言っている気がしていたのですが
布が好きな方はわかってくださるんだなあ、嬉しかった。


仕事をする場所がオープンであること。
仕事をする場所が尾州であること。
仕事をする場所ですぐ布が買えること。

terihaeruがもっと楽しく、広がっていく上で必要なことだったし
まだまだ反省や修正が多いとは思うのですが
一宮の繊維にたずさわってた方や、近所に住んでらっしゃる方とお話していて
terihaeruがこうやってなじんでいくんだな、嬉しいなあと思いました。

尾州の方がふらっと来れる場所でいたいし、布のときめきを与える場所でありたい。
そうありながら、尖ったものを求めていきたいです。

ソフトな部分とハードな部分。
両方あるとすごくいいな〜



まだまだいろいろと揃ってないお店ですが笑
ぜひ遊びにきてくださいね〜!
お待ちしてます。






〒491-0858 愛知県一宮市栄4丁目5−11 2F 2B
HP: www.terihaeru.com
mail: terihaeru.textile@gmail.com
facebook: https://www.facebook.com/terihaeru/






















1 件のコメント:

  1. オープンおめでとうございます。
    尾州からひよちゃんのデザインを世界に発信してください。
    ニット生地の事ならお任せください。

    堀部より

    返信削除