2016/05/07

プライド


産地っていうのは歴史がある
(どこにでも歴史はあるんだけど)
産地をリスペクトするというのは
その今までの歴史を理解して、全部ひっくるめて愛し、それを尊重すること。

それができないなら、産地をうたうことは許されない、と思ってる。


ずーっと前の先輩たちが選んできた答えが積み重なって今がある。
その選択で良いも悪いもないけど
どんだけ繊維産業が右肩下がりと言われようが
先輩が守ってきた、もしくは新しく入れたもの対してすごくリスペクトしてる。

それはここの人にとって「プライド」になっている。
私も同じ気持ちでいるし、守っていかなくてはいけない。

どんだけ「高い」と言われようが
いいものを作っているプライドがあるから
そこは絶対譲れない。

だって作っているの高級織物なんだもん。

その「高級織物」という地位を築いてきた大先輩や、今の尾州の方々にも私はすごく尊敬しているし、次世代としてその「プライド」は絶対に引き継いでいく。


尾州を守っていくこと(存続させ繁栄させていくこと)は、先輩から受け継ぐ「責任」であり「義務」だと感じています。


でも「守る」というのは保守的になれということではなくて
「守り」かつ「攻める」。


そうしないと次世代の意味ないでしょ?
20代の若さとかそのためにあるんじゃん?


愛があるから変えていくんだよ
布が好きだから今を変えていかないといけないんだよ

そうでしょ?


ここで仕事をするというのはそういうこと。
重いな、と感じる人もいるでしょう。
ただ働くことはできます。
でも、ここをより良くして、面白いことやろう、っていうのは
ここを愛し人を愛し歴史を愛さないとできません。


まだまだ細腕も細腕だけど
私が守れるものは守っていく。




いつもですが、いつもより乱筆乱文で申し訳ない





ちょっと口直しに
以前からダンスとか好きなんですけど(踊りはしません)
最近またハマってまして
実は握手会3回ぐらい行ってる三浦大知さんとかの動画貼っておきます






Mステ初登場めでたい!!感動。ますます磨きがかかる三浦大知。神。




フォーメーション組むぜ組んでいこうぜ
ビヨンセはいつも勇気くれます




めっちゃ元気でます大好き



東京ゲゲゲイ好きすぎて、、
アスタリスク見に行きます。Tシャツも絶対買う BOWさん愛してる




こはるちゃんがやばいのは周知のことだけど、この男性何!!!??
やばすぎる〜〜〜〜体のはずみおかしい〜〜〜






いつかダンスとかの衣装生地やってみたいわー!!























0 件のコメント:

コメントを投稿