2016/10/09

cake展示会終了!










terihaeru展示会「cake!cake!cake!」が昨日で終了致しました!
お越しくださった方々ありがとうございました。
そしてセコリ荘宮浦家、play北原さん、流しの洋裁人原田さん本当にありがとうございました。
いつもお世話になっている師匠、機屋さんの岩正さん鵜飼さん、金ちゃんもありがとうでした!
東京も大阪も車で行ったのですごく心配かけちゃいましたがアクシデントもなくちゃんと帰ってきましたよ☆


布を「もの」とするか「材料」とするかは人それぞれですが、私はその中間でいいんじゃないかなと思います。
あやふやな存在だからこそ、どんな形にも変化して、人の暮らしに寄り添っている
いつも近くにいるから意識していないだけで、ちょっとでも布が気になったら多くの発見がある。

でもやっぱり布は布のままだと人のそばに行けないので、いろんなものに変わっていくのですが
そんな未完成のものを「可愛い!」って笑顔でたくさん言っていただいて、本当に嬉しかったな

ションヘルは毎日ちょこっとずつ経糸を準備して、張れたら次はちょっとずつ織る織機です。
一晩頑張ればなんとかなった!なんてことは存在しない
人生も一緒なんだよな
着実に産地の高齢化は日々迫ってきているけど、そこで焦って一晩二晩頑張ろうたって
その努力なんてものはそれはたった一晩二晩の努力であって
現状を打開できることはない
今できることは着実に1日1日勉強して技術を積み上げていくしかない
急にパワーがつくことはなくてちょっとずつちょっとずつ力がついてくる

今さらわかったのかよ!という声が聞こえそうですが今回きちんとわかりました!
コツコツ積み重ねていきます

そうまだ私は23歳〜
これからやんね!

























0 件のコメント:

コメントを投稿